人生は巡る季節の様に

UTMFと別府大分マラソンを目指す!ランニング人生の軌跡

東京マラソン2015の抽選発表はもうすぐ

Sany2279
(2010年は東京マラソンの給水ボランティアを行った。)

東京マラソン2015(2月22日実施)の抽選結果発表が近付いている。
エントリー時には9月末に発表となっていたいが、エントリー締め切り後の9/1の公式サイトのアナウンスでは抽選結果を9/25(木)以降にメールにて申込者全員に通知となっている。

昨年の場合だと9/26以降に発表ということだったが、実際に9/26に通知がされている。
よって、今年は9/25(木)に結果発表がされると思っていてよいと思われる。

発表される時間帯であるが、昨年は落選した人から順次当落メールが送信された様である。私の場合は午後12時過ぎに落選メールが来た。そして、当選メールは夕方遅くに届いた様であった。

また、一昨年は逆に当選した人から順次当落メールが送信され、実際に一昨年当選した私も当選メールを受け取ったのは午前10時過ぎであった。であるから、昨年とは逆になかなかメールが届かない人は落選という結果となっていたようだった。

では、今年は一体当落のどちらからメールを送信することになるのであろうか。
ONE TOKYOのマイページからも抽選結果が確認できるが、昨年は夕方にならないと結果が掲載されなかった様である。ほとんどの人がメールにより落選を知った。

果たして、今年はどのような順番で抽選結果が配信されるのだろうか。
何れにしろ、当落メールを待ちつつもマイページを何度も確認しながら、更にはTwitterを覗きながらと、長い一日となるのであろうか。それとも、午前中に早々と結果が分かることになるのだろうか。

ドキドキしながらの一日であり、また、抽選結果を楽しみにできる一日でもある。