人生は巡る季節の様に

UTMFと別府大分マラソンを目指す!ランニング人生の軌跡

めずらしい早朝ラン(Jog - 20141105)

20141105_063300


20141105_063930

早朝に走ったのはどれくらいぶりなのか、全く記憶に無いくらい久々の早朝ランとなった。
早朝といっても朝6時過ぎのスタートなので、それ程早い訳でもない。
気温は3℃。日差しは雲に遮られて暖かい朝日を浴びながらというわけには今朝はいかなかった。まだまだ日の出ランには程遠い様だ。

それでも朝の静けさの中を坦々と走ることができた。
河口湖畔は紅葉が美しく、紅葉のビューポイントでは早朝からアマチュアカメラマンらしき人々が既に動き始めている。紅葉回廊も紅葉のピークはもう少し先の様に思った。

Jog 46分39秒、7.10km(6分34秒/km)

一昨日の結果的に快調走になった走りで左の膝のお皿の上部に少々の疲労痛がかすかに出ていたので、今日はゆっくりと様子見ジョグに近い。
今日の走りでは特に問題は無いようだった。

膝の違和感には敏感にならざるを得ない。やはりいきなりロング走25km等というようなことは避け、徐々に負荷を上げていく。