人生は巡る季節の様に

UTMFと別府大分マラソンを目指す!ランニング人生の軌跡

スリーピークス八ヶ岳トレイル抽選結果

3/22に今年で3回目の開催となるスリーピークス八ヶ岳トレイルレースのエントリー抽選の結果の発表があった。
今年初めてエントリーした私は何と当選してしまったのだ。

抽選倍率は約3倍ということのようであるが、八ヶ岳トレイルに当選した後は嬉しさよりもSTYの抽選結果に影響が出ないかと心配になった。
もちろん、八ヶ岳トレイルとSTYの抽選結果は互いに全く関係がないが、倍率3倍を突破した後に更にSTYの倍率約2倍そこそこを突破するという都合の良い話があるかどうかがやや気になるだけである。

せっかく今年の八ヶ岳トレイルの運は手にしたのだから6月に向けて山へ行く計画も徐々に立てていきたい。まずは、4/19のチャレンジ富士五湖100kmなのであるが、やはり4/1のSTYの抽選結果発表が終わらないことには何やら落ち着かないのは否定できない。
STYがダメだったら今年中は他にどんなウルトラトレイルに出られるだろうか(ハセツネ・クリック合戦参入か、美ヶ原参戦か、信越五岳か、・・・)等とあれこれ思うのであるが、結局はSTYの抽選結果次第で全てが動いていきそうであるので、やはり静観しかないのだろう。