人生は巡る季節の様に

UTMFと別府大分マラソンを目指す!ランニング人生の軌跡

STY試走後、中2日空けての様子見ジョグ

20150508_163535
河口湖の水位も下がり、陸地が目立ってきた。水不足の気配。)

先日の須走から富士吉田までのSTY試走の後、中2日は完全休養ということで静かにしていた。何せ、体を動かす気力が起こらず、特に朝起きてからは早朝ランを試みようとしたが結局無理だった。

感覚的には、須走から富士吉田への試走は一つの30kmクラスのトレイルレースを完走した様な身体の疲れ方である。
体の局所的にどこに違和感があるということはないが、体全体が疲れているという感じだ。

今朝も早朝ランを意識していたが、気力が伴わず3日ぶりのトレーニングは夕方ランとなった。
とりあえず、様子見ジョグということで、ゆっくりスタート。
キロ7分くらいのペースで体が慣れてきた約20分経過後に急に疲労感に襲われた。
息苦しくなったと言うよりも、もう今日は走りたくないという気持ちが急に沸き起こり、コースを変更して最短距離で戻った。

少し立ち止まると少々貧血症状もあって、本日は早々に引き上げる30分程度の様子見ジョグで終わった。
先日のSTY試走の疲労の影響なのか、単なる調子が悪いのかは分からないが、先日のSTY試走はミドルクラスのトレイルレース一つ分の身体へのダメージがあったことは事実であろう。

まあ、気にすることなく明日に向かう。


20150508_164236
今年のUTMF/STYはこの道を通り、河口湖畔へ向かう。
正面に見える山はUTMFのスタート直後に越える足和田山(五湖台)。