人生は巡る季節の様に

UTMFと別府大分マラソンを目指す!ランニング人生の軌跡

スリーピークス八ヶ岳トレイルまであと4日

今回の八ヶ岳トレイル(38km)は昨年9月末の信州戸隠トレイルラン(41km)以来のトレイルレース参加ということになる。
どちらも制限時間は10時間であるが、八ヶ岳トレイルの方が3km距離が短いが累積標高差が700m程高いので、もしかしたら八ヶ岳トレイルの方が時間はかかるかもしれない。
当初は7時間以内を目標にしていたが、8時間はかかる気もする。
前年のリザルトを見る限り、全体の上位半分から2/3でゴールするとすればフィニッシュタイムは7~8時間というところだ。一応、目標は7時間としておくことにする。

今日はレース4日前ということで、坂道刺激走を少々。
特に疲労感を感じることはなかったが、25分ほどで早々に終えた。
田植え作業による股関節周りの筋肉疲労は徐々になくなりつつある様だ。
後はゆっくりジョグでつなぐ。

私の場合はレース直前は全く走ることがなくなる場合も多いのであるが、今回はわずかな時間で直前でも毎日ジョグを行ってみたいと思う。