人生は巡る季節の様に

UTMFと別府大分マラソンを目指す!ランニング人生の軌跡

LSD120分 - 20141124

20141124_093941
(チャレンジ富士五湖100kmの95km地点手前周辺。)

今日は午前中にLSDということで2時間ほど走った。
このLSDも久々である。朝起きて朝食を十分とらずに長時間走ると必ず途中でハンガーノック気味になるので、補給食を少しだけ持ってスタート。

LSD 2時間1分23秒、16.65km(7分17秒/km)

コースは紅葉まつりで賑わう河口湖畔は避け、富士山に向かって走る。
河口湖大橋を抜けてから真っ直ぐ走るこのルートは、チャレンジ富士五湖でも来週の富士山マラソンでもコースとなっている。

LSDということで、ペースはキロ7分30秒でゆっくりと走ろうとしても徐々にペースアップしてしまうので、ここはあえて抑えて走る。
時間的には120分はLSDには短く、できれば180分くらいは走りたいが今日はちょっとその気力が出なくて、まあ疲労を余り蓄積しない方を選んだ。
一昨日には25km走をやっているので、今回は120分LSDでよしとしよう。

しかし、まだまだ走りこみは足りなさ過ぎる。
とは言え、毎週30km走や3時間LSDを実施するのは時間的にも体力的にも厳しいかとも思えるが、これは徐々にこなしていかなければならない話であろう。
それ相応の結果として返ってくるだけのことなのだが。


20141124_093756
富士山マラソンでは4kmくらいの折り返し地点付近)

私は参加しないが、来週11/30の第3回富士山マラソンは今のところ天気は良さそうである。
今日の様な天気だと良いのだが、果たしてどうか。