人生は巡る季節の様に

UTMFと別府大分マラソンを目指す!ランニング人生の軌跡

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

熊野古道・中辺路を歩く(2)

滝尻王子から近露王子までは約13kmであったが、今回の近露から熊野本宮大社までは約25.5kmである。 これを10時間程度では歩く予定ではあった。(余裕があれば、熊野本宮からこの日の宿のある湯の峰温泉までの大日越を試みるつもりでもあった。) よって、そ…

熊野古道・中辺路を歩く(1)

熊野古道。世界文化遺産に登録されてから10年目を迎えている。 トレイルランのレースも開催されている様だが、世界遺産であるが故にそう簡単に熊野古道そのものがコースになりえることはまだ無いようだ。 そんな熊野古道を歩く。 ルートは一番メジャーな中辺…

Jog - 20141025

(10/25夕刻の富士山) ようやく走った。奈良で走ってから約2週間ぶり。それも夕方である。本当は早朝に日の出ランをやりたいのだが、今はそれを実施して続ける勢いがない。 それにしても、今月10月はほとんど走っていない。なかなか次のレース・エントリー…

東京30K 冬大会(旧荒川30K)にエントリーした

(2013年の荒川30k冬大会のスタート前) 前々から2015年1月は勝田マラソンやら館山若潮マラソンなどへのエントリーを考えていたが、その気になれずに考えあぐねていた。また、UTMF/STY2015の詳細がなかなか明らかにならず、2015年の方向性も全く不透明のまま…

ヨロンマラソン2015へのエントリーも考えたい

ヨロンマラソン2015が年明けの3月8日(日)に開催される。 私は与論島へは十年前からもう何度も訪れているが、ヨロンマラソンはまだ一度も走ってはいない。 そして、3月には板橋Cityマラソンではなく、このヨロンマラソンを始めて走ってみようかと思う気…

奈良早朝ラン

滞在先の奈良で久々に走った。それも早朝にだ。 奈良駅前のホテルから日の出前に暗い中を走り始め、近鉄奈良駅を過ぎ奈良県庁前を折り返しホテルに戻るまでの約6km程を40分くらいかけて気持ち良いペースで走った。 途中、日の出を迎え、東の空が明るくなる。…

悩ましい2015年のフルマラソンエントリー

UTMF/STY2015開催に関するエントリー時期やコース等の詳細発表が11月にずれ込んでからというものは、私にとってはただ時間が過ぎていくのを待っているかの様な日々となってしまっている。STYの方にエントリーを決めているが、これだけ待っていても抽選で当た…

富士山麓台風一過

(台風18号が過ぎ去った後の晴れ間。富士山頂に見えるのは雲で初冠雪ではない。) 山梨県富士北麓地域は台風18号による降雨推量は多かったものの、強い風は余りなかったと言える。場所によっては突風等による被害はあるのだろうが、概ね台風を連想させる強風…

UTMF/STY2015開催時期変更か!?

2015年ウルトラトレイル・マウントフジ第4回大会の開催に関する詳細発表が延期された。10月頃に発表されるとのことだったが、11月頃の発表に変わったのだ。 自然環境や使用コースについてさらに検討を重ねており、協議の結果次第では開催時期を変更する可能…

フルマラソン2015冬春エントリー候補

(2014年1月は勝田マラソンに初出場) 富士山からの冷たい吹き降ろしの風にさらされる極寒の富士山麓で、どうにか走るモチベーションを維持するために2015年年明け後のフルマラソンへのエントリーを検討しているが、どうするかはまだ決まっていない。 そうこ…